HARUSAME blog

chinese.jimaku.chinese.jimaku.cooking.jimaku.chinese.dogs

東北旅行写真1(かくのだて)

f:id:fun-e:20170508233554j:plain

撮影地:角館の武家屋敷(何家だったか忘れてしまいました)

 

4月下旬、SNS等で「#東北で良かった」の投稿が盛んに行われていた頃、東北を旅してきました。旅行というよりはノマドの延長に近く、仕事を抱えながらの旅だったのですが、滞在期間の半分ほどを散策に割くことができました。

最近また新しいことを始めてしまい、なかなか文章を書く時間が取れないので、とりあえず写真だけアップします。

 

f:id:fun-e:20170508234834j:plain

撮影地:角館 田町家武家屋敷ホテル

ノマドにはお勧めできません。ゴハンおいしすぎ、床暖気持ちよすぎて眠気に襲われます。座椅子で長時間仕事するのもつらかったです。

 

f:id:fun-e:20170508234415j:plain

撮影地:角館の観光客がまばらな住宅地

 

f:id:fun-e:20170508234314j:plain

撮影地:角館伝承院前

  

f:id:fun-e:20170508233830j:plain

撮影地:角館伝承院前

 

f:id:fun-e:20170508233849j:plain

撮影地:角館武家屋敷(松本家)

 

f:id:fun-e:20170508234557j:plain

撮影地:角館武家屋敷(旧石黒家)

小学2年生の女の子が、美しいお作法で抹茶を出してくれました。

 

f:id:fun-e:20170508234004j:plain

撮影地:角館の住宅地

映画のロケ地に使えそうな、いい味の建物がゴロゴロありました。

 

 

全部こちらのレンズ1つで撮っています。

 広角で明るい単焦点。

人物や犬を撮ったときの繊細な描写ととろけるようなボケにうっとりします。

 

カメラはこちら。頑丈な中級機。もちろんどちらも中古で買いました。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 レンズキット [DA18-135mmWR] ブラック K-30LK18-135 BK 15637

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 レンズキット [DA18-135mmWR] ブラック K-30LK18-135 BK 15637